長野県 グルメ

松本城下町で美味しいお蕎麦とジェラートを食べるならここ!!

長野県松本市には有名な「松本城」があります。

安土桃山時代末期-江戸時代初期に建造された天守は国宝に指定されています。

松本城を訪れたあとにぜひ行ってみてほしいのが城下町です。

 

ココがポイント

城下町の風景や街並みを眺めながらゆっくり町散歩ができます。

 

今回は散歩をしながら行ってみてほしいお蕎麦屋さんとジェラート屋さんを紹介したいと思います。

 

 

松本城下町で美味しいお蕎麦とジェラートを食べよう!~蕎麦倶楽部 佐々木~

開田高原・聖高原など長野県内4か所のそば粉を週替わりに味わうことができます。

麺は細く繊細で上品なお蕎麦です。

 

最初は岩塩で頂きます。

しほしー
私はこちらで初めて蕎麦を岩塩で食べました。

ココがポイント

使われている岩塩はパキスタン産で味と香りが引き立ちます。

 

あまりの美味しさに半分ほど岩塩で食べてしまいましたが、おつゆにつけて食べてみると味が変わって美味しかったです。

 

住所 長野県松本市大手4丁目8-3
電話番号 0263-88-3388
営業時間 火曜日~土曜日/11時30分~14時・18時~21時
日曜日/11時30分~14時
定休日 月曜日・日曜日の夜

 

松本城下町で美味しいお蕎麦とジェラートを食べよう!~Mount Desert Island Ice Cream Matsumoto~

次におすすめしたいのが「縄手通り」にあるジェラート屋さんです。

 アメリカ生まれのジェラート屋さんで一号店がなんと松本の城下町にあります。

 

しほしー
私はミルクと信州スイートクリームにしました。

「バタースコッチ味噌」や「川中島ピーチ」のように長野ならではの普通のジェラート屋さんではないような味もあるのでおすすめです。

 

住所 長野県松本市大手4丁目1-14
電話番号 0263-50-6773
営業時間 11時~19時 ※金土は20時まで。

 

松本城下町のおすすめランチ・ジェラートを食べて残暑を乗り越えよう!

素晴らしい松本城を見た後は、是非城下町を散歩してみて下さい。

りすけ
雑貨屋さんや野菜が売っているお店などもあるよ!

美味しいお蕎麦とジェラートを食べて暑い夏を乗り切りましょう!

 

 

 

 

スポンサー

-長野県, グルメ
-, , , ,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5