長野県 グルメ

ランチどうする?迷ったら地元で有名な「やまおく」の炭火焼定食を食べよう!

前から気になっていた「やまおく」さんにランチに行ってきました。

地元では有名なお店のようで、有名人のサインがたくさん飾ってありました。

佐久平駅からタクシーで10分弱の場所にあるのでアクセスしやすいですね。

 

参考

店内には囲炉裏があり、備長炭で焼くお肉は格別に美味しいです。

 

土曜日の12時前に行きましたが、並ぶことなく入れました。

今回は天気も良かったので外の席に案内していただきました。

コロナ渦ということもあって風通しのいい外の席は安心感がありました。

外には田園風景が広がっており、とても癒されます。

ランチの時間に行くとリーズナブルな定食のメニューもあります。

 

からあげ美味しそう、、、、と心が揺らぎましたが、今日は猪を食べようと思ってきたので猪焼肉定食にしました。

 

イノブタって猪と豚のお肉が半分ずつ入ってるのかな?思ったのですが、猪と豚から生まれた子供が「イノブタ」というらしいです。

ココがポイント

猪肉の風味を持ちながら、柔らかくくせのない美味しいお肉です。

 

やまおくの名物と言えば、鍋です。

しかし、今日は真夏で鍋を食べたいという気にはなれず猪焼肉定食にしました。

 

すごいボリューム!

写真には写ってないのですが美味しいご飯も付いてきます。

 

自分で焼くのが面倒なら店員さんに伝えると焼いたものを持ってきてくれますよ。

 

私はせっかくなので炭火を持ってきていただいて焼きました。

この待っている間もいい時間なんですよねー。

お、美味しい!!

臭みが全くなくて柔らかいお肉でした。

ポイント

猪肉は栄養価が高く鉄分やたんぱく質、亜鉛も豊富です。

疲労回復やアンチエイジングにも効果がありますよ。

 

ランチとしては少し値段は高くなりますが、ほんとに美味しいので是非食べに行ってみて下さい。

しほしー
ちなみに私はGo To Eat券を使いました。

 

住所

長野県佐久市新子田1882-10

電話番号 0267-68-0676
定休日 月曜日
営業時間

12時~14時

17時~22時

 

 

 

スポンサー

-長野県, グルメ
-,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5