長野県 絶景

長野県に鬼滅の刃ででてくる岩に似た竜の割れ石が!行き方などを紹介。

長野県須坂市に鬼滅の刃の新しい聖地として話題になっているのが「竜の割れ石」です。

実際観に行きましたが、主人公の竈門炭次郎が切った岩にとても似ていて鬼滅の刃のファンとしてはとても感動しました。

 

今回は「竜の割れ石」までの行き方や駐車場についても紹介していきたいと思います。

 

【長野県須坂市】鬼滅の刃ででてくる岩に似た「竜の割れ石」までの行き方は?

 

長野県須坂市にある「竜の割れ石」は「坂田山共生の森」の中にあります。

最寄りの須坂駅からは東に1.5㎞離れた場所です。

「竜の割れ石」ではナビに出てこないので、「坂田山共生の森」で検索しましょう。

 

坂田山共生の森付近に来ると”竜の割れ石はこちら”という看板もたっているので分かると思いますよ。

 

【長野県須坂市】鬼滅の刃ででてくる岩に似た「竜の割れ石」を観に行こう!駐車場はある?

 

駐車場は約20台ほど停められます。

整備されているわけではなく、雨の次の日に行ったので下が泥でぬかるんでいたので汚したくない方は晴れた日を選んで行った方がいいですね。

 

ココがポイント

私は土曜日に行きましたが、駐車場にはたくさん車が停まっていてあと数台しか止められない状態でした。

時間帯をずらしたり平日に行くのがおススメです。

 

【長野県須坂市】鬼滅の刃ででてくる岩に似た「竜の割れ石」はどこにあるの?

 

駐車場からは山道を歩いて10分ほどの場所にあります。

途中に鬼滅の刃の世界観に似ていると人気のスポット「炭焼き小屋」があったり、綺麗な景色を見渡せる休憩所があるので、楽しみながら行けました。

しかし山道も急な場所があるので、小さいお子様がいる方は気を付けて下さいね。

 

ココがおすすめ

コスプレをしたりおもちゃの刀を持ってきている人がたくさんいたので、私も持ってくればよかったと思いました。

刀を持って岩を切るポーズをしたらとてもリアルな写真が撮れますよ。

 

【長野県須坂市】鬼滅の刃ででてくる岩に似た「竜の割れ石」を観に行こう!

駐車場はありますか?

はい。20台ほど停められます。

駐車場から「竜の割れ石」までは何分ですか?

徒歩で約10分ほどです。

トイレはありますか?

はい。駐車場からの近くにあります。

 

「竜の割れ石」の前では列ができていて、ぱっと写真撮影をして離れたところから眺めるという感じでした。

実際観たらやっぱり似ていて感動します。

ソーシャルディスタンスを守って是非、鬼滅の刃ファンの方は行ってみて下さいね。

 

しほしー
最後までみて頂きありがとうございます。

 

 

 

 

スポンサー

-, 長野県, 絶景
-, ,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5