旅行 絶景 石垣島

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選を紹介。

石垣島には海を眺めるのに最適な場所がいくつもあります。

石垣島に何回行ったか分からないほど行きつくした私がコロナが終息したら絶対もう一度行きたい場所5つを今回は紹介していきたいと思います。

 

・海には行きたいけど泳ぐのはちょっとなぁ。。。。

・今日はいろんなスポットにいってドライブしたいな。

そんな方にピッタリです。

 

さらに詳しく

①川平湾

②フサキビーチ

③サザンゲート

④平久保崎

⑤玉取崎展望台

初めて石垣島に行かれる方もこの5つのスポットに是非行ってみてもらいたいです。

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選その①川平湾

石垣島で一番有名な観光スポットといえば「川平湾」です。

ミシュラングリーンガイドでも三ツ星を獲得しています。

 

ココがポイント

日の当たり方で海の色が変化していきます。

曇りの日や雨の日でも落ち込まないでください。

晴れの日と比べれば半減しますが、「雨が降ってるのにこのきれいさなの!?」と感動するはずです。

 

りすけ
グラスボートもあるのでカラフルなお魚を見れますよ。
住所

沖縄県石垣市川平919

 

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選その②フサキビーチ

2つ目は、石垣島ホテルのフサキリゾートヴィレッジ内にあるフサキビーチです。

ホテルに宿泊する人以外の一般客にも開放されていますよ。

 

ココがおすすめ

アクティビティーやマリンスポーツも楽しめます。

フサキビーチは石垣島の市街地から近いのでドライブで訪れる方はフサキビーチを最後に行って夕日を眺めるのがおすすめです。

昼間もきれいですが、夕日スポットとしても有名です。

 

住所

沖縄県石垣市新川1625

 

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選その③サザンゲート

サザンゲートは地元の方からは「さんげー」と呼ばれていて別名「猫島」とも言われています。

青色の立派な橋を渡るとたくさんの猫ちゃんがお出迎えしてくれます。

海を眺めていると透き通りが半端ないので魚が泳いでいるのが見えたりエイが見れたりします。

参考

市街地から近い場所にあります。

夜になると星がきれいに見えるので夜に行かれるのもおすすめです。

住所

沖縄県石垣市八島町1丁目

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選その④平久保崎

3つ目は平久保崎です。

石垣島北東部の先端にあるので市街地からは少し遠いんですが、行く価値はありますよ。

サンゴ礁が広がるエメラルドグリーンと遠くに見える濃いブルー、空の色が無限に広がっています。

 

バスもありますが、一日に数本しか通っていないので、レンタカーやバイク、タクシーで行くほうがいいです。

住所

沖縄県石垣市平久保234-50

 

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選その⑤玉取崎展望台

5つ目は玉取崎展望台です。

市街地からは車で35分ほどの場所にあり、石垣島を一周する国道390号線沿いにあるのでドライブでも行きやすいです。

ココがおすすめ

展望台に行く途中にたくさんのハイビスカスが咲いているので、海をバックにきれいなハイビスカスと一緒に写真を撮れますよ。

住所

沖縄県石垣市伊原間2-730

 

 

【石垣島】きれいな海を眺めるだけで癒されるスポット5選に是非行ってみて!

いかがでしたでしょうか。

石垣島は島全体がパワースポットと言われています。

今回紹介させていただいた5つのスポットに行ってきれいな海を眺めているだけで心が癒されますよ。

 

一番遠い平久保崎も市街地から1時間ですので、全部一日で回ることが出来ます。

市街地から車で全部周るなら。。。

市街地(35分)⇒玉取崎展望台(22分)⇒平久保崎(52分)

⇒川平湾(20分)⇒フサキビーチ(17分)⇒サザンゲートブリッジ(5分)⇒市街地

りすけ
この順番で行くと石垣島を効率よく1周出来るよ。

是非参考にしていただけたら嬉しいです。

 

しほしー
ホテルはポイントも貯まる楽天トラベルがおすすめです。

 

 

スポンサー

-旅行, 絶景, 石垣島
-, , , ,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5