旅行 長野県

信州白樺高原長門牧場へ濃厚ソフトクリームを食べに行こう。

暑くなってくると食べたくなるのがソフトクリームですよね。

長野には牧場がたくさんあり、新鮮な牛乳から作られる濃厚なアイスは絶品です。

今回は長野県小県郡長和町にある長門牧場について紹介します。

 

長門牧場って?

標高1400mの信州白樺高原に211ヘクタールの牧草地があり、自家さんの牧場を使って乳牛がなんと200頭も飼育されています。

そこから搾られる生乳は良質でとても新鮮です。

加工も牧場内で行われています。

イッヌ先生
211ヘクタールって東京ドーム45個分もあるんだって。広いよね!

 

アイスはもちろん長門牧場では楽しめるスポットもたくさんあるので紹介していきますね。

長門牧場のアイスクリームが絶品!

長門牧場に来たら絶対食べてもらいたいのが濃厚なソフトクリームです。

ソフトクリームの販売時間は?

9:00~17:00まで。

しほしー
濃厚で一度食べたらまた食べたいと思うソフトクリームです。

種類は?

プレーンのソフトクリームと、自家製のバームクーヘンのラスクが添えてある「バームソフト」、コーヒーゼリーが入った「コーヒーゼリーソフト」があります。

 

イッヌ先生
行きたくても行けない方は楽天からも購入できるのでチェックしてみてね。

お中元に送るのもいいね。


送料無料 お中元 ギフト アイスクリーム 長門牧場 アイスクリーム 10個セット 143-69_4983956144522_69

 

 

長門牧場でソフトクリームを食べたあとは近い距離で触れ合える動物たちに会いに行こう。

牛以外にもアルパカや羊がいてとても可愛いです。

しほしー
駐車場も無料ですし、入場料もいらないので良心的ですよね。

 

アルパカは2匹いてリュウ君とミツタ君と名前がついていました。

紐でつながれているだけで柵もないので近くまで接近できます。

とても大人しくて癒されました。

 

羊も仲良く草をもぐもぐ食べていました。

牛さんものんびりお昼寝しています。

お散歩をしながら可愛い動物をみて素敵な休日を過ごせました。

ソフトクリームだけじゃない!長門牧場の売店でフレッシュなチーズを買おう!

長門牧場には売店あり、フレッシュなチーズがたくさんあったので購入して食べてみたところ本当に美味しかったので、おすすめです。

今回は、モッツァレラチーズとクリームチーズを購入しました。

モッツァレラチーズ

ミルクをそのまま丸めたような優しい味わいです。トマト、オリーブ、バジルなどと相性抜群ですよ。

 

クリームチーズ

生乳に生クリームを加えて発酵させてあります。賞味期限は短いですが、生乳の風味がとてもいいです。

 

しほしー
クラッカーにのせてワインのおつまみにしました。

 

イッヌ先生
長門牧場のチーズはオンラインショップでも購入可能なのでぜひチェックしてみて下さいね。


【北海道・九州・沖縄県へのお届け不可】贈り物にも長門牧場の手作りチーズ「5種のナチュラルチーズセット」クール冷蔵便

 

長門牧場でソフトクリームを食べながらのんびりした休日を過ごそう!

今回は長野県にある長門牧場を紹介させて頂きました。

広々とした空間で濃厚のソフトクリームを食べながら可愛い動物を見てのんびりとした休日を長門牧場で過ごしてみてはいかがでしょうか。

レストランや売店にもチーズ以外にスイーツやウィンナー、こだわりのパンなども置いてあってどれも美味しそうでした。

住所 長野県小県郡長和町大門3539-2
電話番号 267-55-6969
営業時間 9時~17時

スポンサー

-旅行, 長野県
-,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5