旅行 長野県 温泉

【常磐館】登山電車で行く展望露天風呂?!「雲の助」への行き方は?

長野県小諸市の常盤館に少し変わった温泉があります。

なんと露天風呂までは登山電車に乗って行きます。

ココがポイント

乗車時間約1分30秒で到着です。

展望露天風呂「雲の介」は景色もよく八ヶ岳や佐久平のパノラマを一望できます。

 

今回は常盤館の展望露天風呂「雲の助」について紹介していきます。

 

登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」の行き方は?

まずは常盤館へ。

電車で行く場合と車で行く場合の目安の時間と行き方を紹介しますね。

常磐館までの行き方

 

軽井沢駅から電車

軽井沢駅からは、しなの鉄道に乗って小諸駅(25分)で降ります。

そこからタクシーで10分ほどです。

●タクシー

第一交通(株)小諸営業所

TEL 0267-22-4141

 

車で行く

小諸ICから車で15分です。

ナビで検索する場合は「長野県小諸市菱平762-2」で検索してください。

駐車場も無料です。

 

軽井沢から来られる方もレンタカーがおススメです。

たびらいで検索してみて下さいね。

 

常盤館から展望露天風呂「雲の助」に行くには?

コロナ対策としてまずはしっかり消毒をして体温を測って連絡先を記入します。

 

①フロントで料金を支払いを済ませます。

日帰り露天風呂利用料金

●中学生以上 ¥1,500

●3歳から小学生 ¥750

 

ココがおすすめ

ラインでお友達追加をしてフロントで見せると500円引きしてくれます。

②登山電車に乗ります。

さらに詳しく

すぐに電車が来るので乗って準備が出来たら手動で赤いボタンを押したら出発進行です。

 

③到着したら貴重品を預けて入浴します。

ココがポイント

「何分後にドリンクをお願いします」と雲の助のフロントで予約をしておくと露天風呂までドリンクを運んできてもらえますよ。

 

しほしー
中の様子は写真NGだったので撮影できませんでしたが、景色が良くてゆっくり入れました。

 

中の様子は常盤館の公式ホームページをご覧ください。

http://www.tokiwakan.com/furo/

 

登山電車で行く展望露天風呂「雲の助」へ行こう!

私は土曜日の12時頃に行きましたが、貸し切りで利用することが出来ました。

外来営業時間が11時~16時までと短いので日帰りで訪れる方は時間に注意して行ってくださいね。

 

お料理も美味しそうですし、半露天風呂付のお部屋もあるようなのでゆっくり泊まりで行くのもおすすめです。

ポイントも貯まる楽天トラベルから検索してみて下さい。

 

しほしー
最後までみて頂きありがとうございます。

スポンサー

-旅行, 長野県, 温泉
-, ,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5