長野県 温泉 紹介

【信州長野の温泉】実際買ってよかったおすすめ本3選を紹介します。

信州長野には魅力的な温泉地がたくさんあります。

湯量も豊富で良質もいい温泉地が県内の様々な場所にあり、美しい景色を見ながら入ることが出来ます。

 

しほしー
長野県に住むまでは身体が温まればそれでいいと思ってたけど、色々な温泉に入るようになって源泉かけ流しがいいとかPHが高い温泉がいいとか今日はスチームサウナがあるところがいいとか思うようになったんだよね。
確かに最近お肌がツルツルになる温泉の成分とか見て決めてるよね。
しほしー
そう。贅沢な決め方だよね。
いつも本見て決めてるもんね。
しほしー
本だと色々知りたい情報をまとめてくれているから便利なんだよ。あ、また良さそうな温泉施設を発見したよ。
じゃぁ今日も温泉行くかー。

 

温泉巡りが趣味な私たちもいつも行くときに参考にしている本3つを今回は紹介していきたいと思います。

 

【信州長野温泉巡り】おすすめの本 その①

 

こちらの「日帰り湯めぐり」はアクセス情報や料金、営業時間はもちろんお湯の性質や温泉の温度なども細かく掲載されています。

 

ココがおすすめ

下記の情報も書いてあります。

●駅近なのか。

●露天風呂はあるか。

●かけ流しなのか。

●飲用なのか。

●加温なのか。

●持ち込み可なのか。

●加水されているのか。

●宿泊施設はあるのか。

●シャンプーやリンスは備え付けか。

しほしー
結構温泉を選ぶときに必要な情報を全部書いてくれているから本当に便利なんだよね。
ページは市町村ごとにまとめて書いてあるのもとても見やすいです。
イッヌ先生

 

詳細は下記からご覧になれます↓↓

 

【信州長野温泉巡り】おすすめの本 その②

 

2つ目に紹介したいのが「信州日帰り温泉」です。

人気の温泉はもちろん穴場の名湯や秘湯まで236件が掲載されています。

 

ココがおすすめ

地元で愛される銭湯温泉も紹介されているので、温泉ファンにはたまらない1冊ですよ。

 

イッヌ先生
日帰り湯めぐりと同様に「成分・効能・源泉温度・加温・加水・かけ流し・湯色」なども掲載されており、シャンプーやリンスの無料備え付けかなども分かります。

 

詳細は下記からご覧になれます↓↓

【信州長野温泉巡り】おすすめの本 その③

3つ目は「信州まるごとドライブ」です。

こちらの本は温泉専用の本ではないんですが、なんと100円割引になるクーポンが15枚もついているんです。

 

ココがおすすめ

温泉のほかに信州の美味しいものやドライブで行くと楽しいスポットまでタイトルの通りまるごとこの本1冊で分かります。

 

ココに注意

100円クーポンにはいくつか注意点があります。

●通常料金時のみ利用可能。

●基本の大人入浴料が対象。

●クーポン協賛施設のみ有効。

●1枚につき1名のみ有効。

●ほかのクーポン券との併用は不可。

●コピーしたものや換金は不可。

●会計時に提示

●あらかじめ切り取って施設に持参する。

温泉だけじゃなくて信州のドライブスポットも知れるからとてもお気に入りでおすすめだよ。
しほしー

 

詳細は下記からご覧になれます↓↓

 

信州長野に温泉に行くならおすすめの温泉を本で見つけよう。

 

 

いかがでしたでしょうか。

信州には温泉があって迷うなと思ったら今回おすすめした本を読んで参考にしてみてはいかかでしょうか。

きっと自分のお気に入りの温泉が見つかるはずです。

 

私は特に弱アルカリ性の温泉が美肌にいいので重視して選んでいます。

温泉のお湯の性質によっても効能が違うので見てみてほしいポイントです。

 

しほしー
最後までみて頂きありがとうございます。

 

 

スポンサー

-長野県, 温泉, 紹介
-, , ,

© 2021 しほしーblog Powered by AFFINGER5